正しい姿勢は腰痛改善だけじゃない!?

こんにちは!

Hideです。

 

前回の記事を見ていただけましたか?

 

姿勢を良くするための筋トレを

紹介させていただきましたが

実践していただけましたか?

f:id:hideblog8227:20181017012009j:plain

なかなか実践できないという方のために

姿勢を良くすることの

メリットを説明したいと思います。

 

じつは、腰痛だけじゃないんです!

 

 

下の画像を見て下さい

f:id:hideblog8227:20190117212100j:plain

あなたは、aとbのどちらに

良い印象を持ちましたか?

 

 

きっとaだと思ったはずです。

 

bの姿勢では、
・猫背
・下あごが前に出ている
・腰(おしり)が引けている
状態です。

 

 

まさに、悪い姿勢です。

f:id:hideblog8227:20181019015029j:plain

 

この姿勢では
腰に負担がかかるばかりでなく、

悪い印象を持たれやすいです。

 

 

やる気がない、
不潔そう、
弱そうなど

悪い印象を持たれてしまいます。

 

さらに、老けて見えてしまいます。

 

だれだって、いつまでも若々しく見られたいはず!

f:id:hideblog8227:20190119221527j:plain

 

姿勢が悪いことで
良いことなんて
ひとつもありません。

 


まずは、背筋を伸ばし、
顎を引きましょう!

 


それだけで見えかたが変わります。

 

自信があるように見えるため

周期から良い印象を

持たれやすくなります。

 

f:id:hideblog8227:20190120000303j:plain


この姿勢が維持できない人は、

前回の記事を読んで実際に試してみてください。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。