あなたの座り方大丈夫ですか?

こんにちは、Hideです。

 

あなたは知っていますか?

 

日本人って、世界一

座っている時間が

長いんです。

f:id:hideblog8227:20190201001536j:plain

以前の記事で、座ることは

意外と腰に負担がかかることを

紹介させていただきました。

 

なので、腰への負担も一番長いんです。

 

腰痛になるのも納得ですよね。

 

今回は、『腰への負担の少ない過ごし方』

を紹介したいと思います。

 

 

この記事を読めば

腰への負担を減らすことができ

腰痛を改善できるでしょう!

 

腰への負担を減らすことで

仕事の効率化を図ることもできます 

 

逆に読まなければ

腰への負担が続き

腰痛が続くことになるでしょう

 

腰痛になれば座ることが苦痛になり

仕事にも集中できなくなります。

 

それは、あなたの業績悪化になり

上司や周囲からの評価を

下げることにつながります。

f:id:hideblog8227:20181013152525j:plain

 

どうやって負担を減らすのか

 

それは、座っている時間を

減らすことです。

 

つまり、立っている時間を増やすことが

腰への負担を減らすことにつながります。

f:id:hideblog8227:20190201002123j:plain

 

オフィスでも、30分~1時間に一度は

トイレ休憩、飲み物や資料を取りに行く、

不要な書類をシュレッダーにかけるなど

ブレイクタイムを取ってください。

 

ブレイクタイムの目安は、

30分に1度の場合は3分間、

1時間に1度の場合は5分間ほど

取りましょう。

f:id:hideblog8227:20181013150051j:plain

なかなかブレイクタイムを取れないときは、

座ったままかかとを上げ下げしたり、

膝を伸ばして脚を上げたりしてください。

 

脚を上げた状態でつま先を

まっすぐ伸ばしたり直角に立てたり

することも有効です。

 

 

長時間座っていることが多い人は

今すぐ立って歩いてください。

 

 

それが腰への負担を

減らすことになります。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。