腰痛の原因って知ってますか?

こんにちは、Hideです。

 

 

腰痛って、しんどいですよね。

 

f:id:hideblog8227:20190114171851j:plain

ズキッ

ジーなど

常に生活の中で痛みを感じてしまいます。

 

ストレスも多くなっちゃいますよね。

 

でも、何が原因かもわからない

病院や整体に行くのも。。。

f:id:hideblog8227:20181013152525j:plain

 

そこで今回は

腰痛の原因について

紹介したいと思います。

 

 

原因を知れば、

それに合わせた対処法も

知ることができます。

 

 

対処法がわかれば後はそれを実践するだけ

つらい腰痛から解放されます。

f:id:hideblog8227:20180923123946j:plain

逆に知らなければ

今までと同じように

腰痛に悩む生活をおくってしまうでしょう。

 

ストレスも積もり

 

より重症なぎっくり腰などに

おびえる日々になるでしょう

 

f:id:hideblog8227:20181014001506j:plain

実際に僕は16歳という若さでぎっくり腰になってから

またなるんじゃないかという不安ばかりでした。

 

 

さて、腰痛の原因は様々で、

以下ものがあります。

 

「腰痛」の原因
●腰椎に原因があるもの
・けがやぎっくり腰などの急性腰痛症
・腰椎分離症・腰椎椎間板症・腰部椎間板ヘルニア 
・変形性腰椎症(腰部脊柱管狭窄症・腰椎すべり症)
骨粗鬆症・破壊性脊椎関節症など代謝異常
・感染性脊椎炎、関節リウマチ性脊椎炎、強直性脊椎炎などの炎症
・がんなど腫瘍性疾患
●内臓の病気が原因のもの
・胃腸・膵臓・肝臓・胆のうの病気
・腎臓・尿管結石・膀胱の病気
・子宮など婦人科の病気
・腹部大動脈瘤などの血管の病気
●その他に原因があるもの
・ストレスなど心因性腰痛
・職業病由来の腰痛

 

いろいろな原因がありますよね。

 

しかし、腰痛のうち原因が

特定できるものは

わずか15%程度といわれています。

 

f:id:hideblog8227:20190114172217j:plain

衝撃ですよね。

残りの約85%は、

レントゲンなどの検査をしても

原因が特定できないといわれています。

f:id:hideblog8227:20181013155002j:plain

最初と言ってることが、

違うじゃないか!?

 

って思ったかもしれません。

 

大丈夫です、安心してください。

 

原因不明な腰痛でも、

腰回りの筋肉を柔らかくして

おくことで、予防・改善になります。

 

体を柔らかくすることが

腰痛改善の第一歩です。

f:id:hideblog8227:20190114172305j:plain



体が硬いかもっと思ったのなら

今すぐストレッチをやってみてください。

 

僕は体を柔らかくしてすぐに効果が現れました。

 

 腰痛に悩まされない生活を手に入れましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。